出来るヤツは今朝もやっている!朝チョコ習慣が叶える7つの効果がヤバイ!

vermoo507

毎朝の食事が仕事や生活を大きく変える…そんなことはわかってるけど時間が…という方が多いのが事実。
…ならばチョコレートを食べよう!たったそれだけで変わる毎日の生活!
出来るヤツは今朝もやっているチョコレート習慣。
マリー談:「時間がなければチョコレートを食べればいいじゃない」

FacebookでシェアするTwitterでシェアする

その1:インスピレーション倍増!
20110527_2361003
脳に影響を与える栄養素はブドウ糖…のみ!
そのブドウ糖を豊富に含むのがチョコレート。
脳の神経伝達物質・アセチルコリンの材料ともなるため、朝一から脳みそフル回転で仕事に望めちゃいます!

その2:朝からの1粒で集中の鬼!
url
集中力をギュンと上げてくれる物質フェニルアルデヒド、ジメチルピラジン、フェニルメチルヘキサナールなど、
チョコレート特有の香気成分が中枢神経系をガツン!と刺激。
即効で高まる集中力で仕事もバリバリ!

その3:リラックス効果を発揮!
d517
チョコレートが含む「テオプロミン」という成分が、神経を鎮静させる作用を持っており、自律神経を調節してくれます。
まさにストレス社会に生きる現代人には最強のサプリメント!
毎朝摂ることでストレスをしなやかにいなすスマートな現代人になれちゃいます!

その4:ダイエット効果にも期待大!
4d1d9a9ab55689d4646aaebcb6a991f3
チョコレートなのにダイエット?と思う方もいらっしゃるでしょうがホントです。
朝に甘いものを摂る事で日中ののどの渇きが減ります。
これが甘いモノを食べ過ぎるのを防いでくれると言われています。
原料のカカオには、ポリフェノールや食物繊維、ビタミンやミネラルを含むため代謝を高める効果がさらに相乗効果!
朝から摂るのがポイント!
日中のカロリーを高まった代謝で早く消化してくれます。

その5:高血圧を予防&改善!
4961607433966_2
「エピカテキン」というポリフェノールの一種は血圧に作用すると言われます。
現に、よくチョコレートを食べる森永製菓の工場と研究室の皆さんの血圧チェックを行った際に、血圧が上がりやすい30才以上の9名が全員正常値となったそうです。

その6:美容にも最適!
14062811top
カルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれているのがチョコレート!
便通を良くすることで体内から老廃物を排出し、どんどん皮膚の再生を促す代謝をあげる…
ビタミンやミネラルを含むこともあり…美肌効果バツグン!
もちろん食べ過ぎは油脂を多く摂る事になるので、少なめに毎日摂ることが重要です。

その7:チョコレートが好きなんだ!

tmp_1210chocotop-thumb-330x218-31272275746068
…だって美味しいじゃない?チョコレート。
「今日も仕事かぁ…はぁ。」なんて気持ちで仕事に行くよりも。
「今日も仕事かぁ…チョコレートうまいわー」って気持ちで仕事に行った方が幸せでしょ?
朝から小さな幸せを習慣にすることで毎日が楽しくなる…
そんな効果を持つのがチョコレートの美味しさ!

…ということで出来るヤツは今朝も一粒!
チョコレートがもたらすステキすぎる効果7つでした!
帰りにチョコレートを買って帰ろうと思ったらいいね or シェアを!

FacebookでシェアするTwitterでシェアする